よくあるご質問

カテゴリから探す

ニコノリ中古車についてのご質問

ニコノリ中古車ってなんですか?

良質で安心してお乗り頂ける中古車を使ったカーリースです。
自社所有車両を直接販売しますので、安い価格でご提供することが可能です。
(リースではなく車を購入することも可能です)

リースとはなんですか?

リースの場合は、契約契約中の車の維持費(車検、税金、メンテナンスなど)の費用を月々のお支払いに含めることができます。
これにより突発的な支払いがなくなり、お車にかける負担が大きく軽減されます。

リース契約満了後にもらえるとはどういうことですか?

ニコノリ中古車のカーリースでは、残価設定を「0円」としていますので、契約満了後のお車はお客様ご自身のものとすることが可能です。
ただし、名義変更の手続き等が必要になりますので、
「名義変更手数料1万円(税別)」と「リサイクル券」のご負担がお客様で必要になります。 ※残価を設定したリース契約もご希望に応じて可能です。
※法人様のご契約の場合は、残価0円でのリースはできません。

対象エリアはどこですか?

全国47都道府県で対応可能です。

お車に関するご質問

契約前に車を見ることはできますか?

はい、在庫のある店舗にお越しいただければ実際のお車をご確認いただくことが可能です。
ご来店の際はご予約が必要になりますので、お電話やお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

車は安心して使えますか?

ニコノリ中古車のすべての店舗は「国交省認証工場」を保有しており、112項目の点検整備を私どもの整備士が行っております。

「わ」ナンバーになってしまいますか?

いいえ、リースの場合は通常のナンバーと同じになります。

希望ナンバーは取得できますか?

はい、取得できます。お見積りの際にお申し付け下さい。

リースの場合、車検証の名義はどうなりますか?

車検証の名義には「所有者」と「使用者」があります。
リースの場合、所有者は「リース会社」となり、「使用者」がお客様となります。

どんな装備が付いていますか?

装備はそれぞれの車ごとに異なります。
各車両のページに、主な装備を記載しておりますのでご確認ください。

納車後に自分でアクセサリーは付けてもいいですか?

はい、大丈夫です。ただし、リース契約満了時にお車の返却をご希望される場合は、現状回復をお願いいたします。

契約時にオプション品はつけられますか?

はい、可能です。お見積りの際にご相談ください。
ただし、違法な商品や改造パーツ等はお受けできません。

最短での納期はどのくらい時間がかかりますか?

必要書類(「住民票」、「運転免許証のコピー」、「車庫証明」)、「銀行の届印」、「実印または認印」が全て揃っており、ナンバー登録のエリアが店舗の最寄りであれば、軽自動車は最短3日間、普通車は1週間で納車が可能です。
※軽自動車の場合「車庫証明」はナンバー登録後に必要となります。
※車両状態によっては、最短納期のご案内が出来ない場合もございます。
※車検を取り直す場合は最短納期のご案内が行えません。
※最短納期は店舗へ来店可能な方に限ります。

お支払いに関するご質問

はじめに掛かる費用は何かありますか?

初期費用は特にございません。納車時の税金・諸費用等は、月々のリース料金にすべて含まれております。

リース料には何が含まれていますか?

以下のものが含まれています。
車両本体価格/登録時手数料/登録時車検整備費用(必要な場合)/重量税(リース期間分)/自賠責保険料(リース期間分)/自動車税(リース期間分)/メンテナンス(内容はお選びいただけます)/納車陸送費

リース料の支払い方法は?

ご契約者様名義の銀行口座から引き落としとなります。

ボーナス払いをなしにできますか?

はい、可能です。ボーナス払いなしで、支払方法を「月々均等払い」にすることができます。月々均等払いの金額につきましては、お車の詳細ページに記載されております。

頭金を入れることはできますか?

はい、頭金を入れることで月々のお支払いが安くなります。
下取りのお車の買取代金を頭金とすることも可能ですのでご相談ください。

審査に関するご質問

リースの審査とは、どんな審査ですか?

ニコノリ中古車と提携している信販会社の基準に準じた審査になります。詳しくはお問い合わせください。

連帯保証人は必要ですか?

お客様に定期収入がある場合は、ご本人様のみで審査の申込が可能です。審査の結果、連帯保証人を求めることもございます。

現在収入がないのですが、審査を受けられますか?

ご本人様に収入がない場合、定期収入のあるご家族様などの連帯保証を頂くことが必要になります。

ご契約に関するご質問

リース契約ではなく、購入することはできますか?

はい、可能です。金額など詳しい内容はお問合せください。0120-962-038(受付時間9:00~19:00土日祝日もOK)

契約期間は何年になりますか?

1年~7年まで、1年単位でお選びいただきます。ただし車の初度登録によって最長の契約期間が変わります。詳しくはお問い合わせください。

メンテナンスプランを付けて契約できない車両とはどのような車両になりますか?

初年度登録から15年以上、走行距離が普通車の場合20万km以上、軽自動車の場合10万km以上の車両は車検、メンテナンスプランを付けての契約が出来ません。

走行距離制限はありますか?

はい、お客様の利用状況にあわせて、リース契約の際に走行距離を設定させていただきます。
リース満了後にお車をお客様へ販売または譲渡する場合は、設定した走行距離を超過したことによる清算金は発生しません。

駐車場は必要ですか?

はい、必ずお客さまご自身で駐車場を用意して頂く必要があります。

見積もりや契約の際、店舗に行かなくてはなりませんか?

オンラインでも受け付けておりますので、ご来店いただくことなくお見積りからご契約、納車まで可能です。
詳しくは「ご利用の流れ」をご確認ください。

任意保険への加入は必要ですか?

リース契約に含まれている保険は自賠責保険です。万一の場合に備え、リース契約でも自動車を購入された場合と同様、お客様ご自身で自動車保険にご加入下さい。
私どもではリース契約に最適な自動車保険のお取り扱いもできますので、詳しくはご相談ください。

納車場所はどこですか?

お近くの店舗、もしくはご自宅へお届けいたします。
詳しくは「ご利用の流れ」をご確認ください。

契約期間中に関するご質問

車が故障した場合はどうなりますか?

全車種に中古車保証が1年間付いています(追加の費用をいただければ延長・グレードアップも可能)。
期間内であれば406箇所(プラチナの場合)、何度でも修理を行います。
→中古車保証サービス「とことんプロテクション」

引越しした場合はどうすればいいですか?

お客様からリース会社へお引越し先住所をご連絡ください。
お引越し先で引き続きメンテナンスを受けられる手続きを行います。

※契約期間中にお引越し・転勤された場合、メンテナンスプランを継続して契約できない車両がございます。

毎年の自動車税はどうなりますか?

リース料金に含まれておりますので、お客様でお支払い頂く必要はありません。

車検やメンテナンスはどうしたらよいですか?

リース料金に含まれるメンテナンスの内容はご契約時にご相談のうえ決定いたします。
メンテナンス時期が近づくと、リース会社よりお客様へお知らせを行いますので、お客様のメンテンス工場(通常は販売店舗)へご連絡しメンテナンスを実施してください。

全車種1年間中古車保証付き

ニコノリはお陰様でグループ38周年、22,787お車をお客様にお届けいたしました。

ニコノリ3つの業界トップクラス実績
  • オリコオートリース2022年・2023年2年連続販売実績No.1
  • 業界トップクラスの対象保証項目406項目
  • 全国提携整備工場11,836箇所以上

※オリコオートリース販売実績はニコノリ全体での実績です。※2024年9月30日現在の販売実績です。

  • 土日・祝日もお問合せOK!
  • カスタマーセンターイメージ
  • 納得いくまでご説明します!

ニコノリ中古車のカーリースについて
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください

通話無料!今すぐお電話ください!

受付時間9:00~19:00土日祝日もOK

メールフォームは24時間受付中!年中無休です!

  • 大切にしますプライバシー10840435(08)
  • 当社は 「プライバシーマーク」を取得し個人情報の保護につとめています。