よくあるご質問

カテゴリから探す

ニコニコダイレクトについてのご質問

ニコニコダイレクトってなんですか?

良質で安心してお乗り頂ける中古車を使ったカーリースです。
自社所有車両を直接販売しますので、安い価格でご提供することが可能です。
(リースではなく車を購入することも可能です)

リースとはなんですか?

リースの場合は、契約契約中の車の維持費(車検、税金、メンテナンスなど)の費用を月々のお支払いに含めることができます。
これにより突発的な支払いがなくなり、お車にかける負担が大きく軽減されます。

リース契約満了後にもらえるとはどういうことですか?

ニコニコダイレクトの中古車リースでは、残価設定を「0円」としていますので、契約満了後のお車はお客様ご自身のものとすることが可能です。
ただし、名義変更の手続き等が必要になりますので、
「名義変更手数料1万円(税別)」と「リサイクル券」のご負担がお客様で必要になります。 ※残価を設定したリース契約もご希望に応じて可能です。
※法人様のご契約の場合は、残価0円でのリースはできません。

対象エリアはどこですか?

お見積りやご契約の際は店舗にご来店いただくことが必要になります。
店舗は東京都、神奈川県、埼玉県にございます。(2020年7月現在)

お車に関するご質問

契約前に車を見ることはできますか?

はい、在庫のある店舗にお越しいただければ実際のお車をご確認いただくことが可能です。
ご来店の際はご予約が必要になりますので、お電話やお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

車は安心して使えますか?

中古車リースでご提供しているお車は、全車種「走行距離8万㎞以下」の車両です。
またニコニコダイレクトのすべての店舗は「国交省認証工場」を保有しており、112項目の点検整備を私どもの整備士が行っております。

「わ」ナンバーになってしまいますか?

いいえ、リースの場合は通常のナンバーと同じになります。

希望ナンバーは取得できますか?

はい、取得できます。お見積りの際にお申し付け下さい。

リースの場合、車検証の名義はどうなりますか?

車検証の名義には「所有者」と「使用者」があります。
リースの場合、所有者は「リース会社」となり、「使用者」がお客様となります。

どんな装備が付いていますか?

装備はそれぞれの車ごとに異なります。
各車両のページに、主な装備を記載しておりますのでご確認ください。

納車後に自分でアクセサリーは付けてもいいですか?

はい、大丈夫です。ただし、リース契約満了時にお車の返却をご希望される場合は、現状回復をお願いいたします。

契約時にオプション品はつけられますか?

はい、可能です。お見積りの際にご相談ください。
ただし、違法な商品や改造パーツ等はお受けできません。

お支払いに関するご質問

はじめに掛かる費用は何かありますか?

初期費用は特にございません。納車時の税金・諸費用等は、月々のリース料金にすべて含まれております。

リース料には何が含まれていますか?

以下のものが含まれています。
車両本体価格/登録時手数料/登録時車検整備費用(必要な場合)/重量税(リース期間分)/自賠責保険料(リース期間分)/自動車税(リース期間分)/車検基本料(リース期間分)/メンテナンス(内容はお選びいただけます)

リース料の支払い方法は?

ご契約者様名義の銀行口座から引き落としとなります。

ボーナス払いを無しにできますか?

はい、可能です。お見積りの際にご相談ください。

頭金を入れることはできますか?

はい、頭金を入れることで月々のお支払いが安くなります。
下取りのお車の買取代金を頭金とすることも可能ですのでご相談ください。

審査に関するご質問

リースの審査とは、どんな審査ですか?

ニコニコダイレクトと提携している信販会社の基準に準じた審査になります。詳しくはお問い合わせください。

連帯保証人は必要ですか?

お客様に定期収入がある場合は、ご本人様のみで審査の申込が可能です。審査の結果、連帯保証人を求めることもございます。

現在収入がないのですが、審査を受けられますか?

ご本人様に収入がない場合、定期収入のあるご家族様などの連帯保証を頂くことが必要になります。

ご契約に関するご質問

リース契約ではなく、購入することはできますか?

はい、可能です。リースではなく購入する場合の金額はお車のページに記載されていますのでそちらをご確認ください。

契約期間は何年になりますか?

1年~7年まで、1年単位でお選びいただきます。ただし車の初度登録によって最長の契約期間が変わります。詳しくはお問い合わせください。

1ヶ月単位での契約は可能ですか?

ニコニコダイレクトの中古車リースでは、契約期間は最短でも1年間、1年単位となっているため出来ません。
1ヶ月単位でのご利用をご検討の方は、弊社の別のサービス「ニコリース」のwebサイトをご覧ください。

【関東全域】超短期リースの決定版「ニコリース」

走行距離制限はありますか?

はい、お客様の利用状況にあわせて、リース契約の際に走行距離を設定させていただきます。
リース満了後にお車をお客様へ販売または譲渡する場合は、設定した走行距離を超過したことによる清算金は発生しません。

駐車場は必要ですか?

はい、必ずお客さまご自身で駐車場を用意して頂く必要があります。

見積もりや契約の際、店舗に行かなくてはなりませんか?

はい、お見積もりやご契約の際は店舗にお越し頂くことが必要になります。
まずはカスタマーセンターにご連絡頂き、来店のご予約をお願いします。
0120-962-038(受付時間9:00~19:00土日祝日もOK)
→お問い合わせフォームはこちら

任意保険への加入は必要ですか?

リース契約に含まれている保険は自賠責保険です。万一の場合に備え、リース契約でも自動車を購入された場合と同様、お客様ご自身で自動車保険にご加入下さい。
私どもではリース契約に最適な自動車保険のお取り扱いもできますので、詳しくはご相談ください。

納車場所はどこですか?

ご契約した店舗での納車となります。

契約期間中に関するご質問

引越しした場合はどうすればいいですか?

お客様からリース会社へお引越し先住所をご連絡ください。
お引越し先で引き続きメンテナンスを受けられる手続きを行います。

毎年の自動車税はどうなりますか?

リース料金に含まれておりますので、お客様でお支払い頂く必要はありません。

車検やメンテナンスはどうしたらよいですか?

リース料金に含まれるメンテナンスの内容はご契約時にご相談のうえ決定いたします。
メンテナンス時期が近づくと、リース会社よりお客様へお知らせを行いますので、お客様のメンテンス工場(通常は販売店舗)へご連絡しメンテナンスを実施してください。

おかげさまで中古車リース部門3冠達成
  • クルマは早い者勝ち!
  • スタッフ写真
  • 納得いくまでご説明します!

ニコニコダイレクトの中古車リースについて
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください

通話無料!今すぐお電話ください!

受付時間9:00~19:00土日祝日もOK

メールフォームは24時間受付中!年中無休です!

  • 当社は 「プライバシーマーク」を取得し個人情報の保護につとめています。